2020-01-01から1年間の記事一覧

アマゾンで割引率で検索したい!

やってみたいと思ったことができたので久しぶりにブログの更新。 アマゾンで商品を見ていると割引率が表示されているが本家のサイトでは割引率順にソートできない・・・。 これって不便だよねということでweb検索をしているとカテゴリーごとに割引率で検索で…

転職活動終了

セキュリティエンジニアを目指して転職活動を行っていたわけだが結果的に証券会社で働くことが決まった。 我ながら意味が分かりません(笑) ただ昨今のコロナの影響で4月から新しい会社で働く予定だったにも関わらず、いまだに出勤が叶っていません。クビ…

岡村隆史のオールナイトニッポン

仕事から帰ってきて転職活動をしているとどうも暗い気持ちになってくる。 何を隠そう面接がとにかく苦手だからである。 値踏みされている感じがとにかく苦手で本当はいきたくない。 行かなければ新しい仕事にありつけないので、渋々行っているが・・・(笑) …

おとうちゃん

突然ですが妻が妊娠したことによりお父さんになることに・・・! 生まれたときから自分は自分のままでなにも変わっていないような気がするので気が付けばこんなことになっているので人生とは不思議なものである。 まあまだどうなるかわからないわけですがや…

やりたい仕事ってなんだろう?

セキュリティエンジニアになりたいと転職活動を始めたものの、結局そこを目指して転職活動を行えていない。 現実の厳しさに直面しつつ、現在の職種が特殊なこともあり、なかなか転職先を探すのも難しいなと思っている。 シンプルに考えるとお金が欲しいだけ…

積立NISA

あけましておめでとうございます。 すっかりブログの更新をサボっておりました・・・。 今年は週一ペースでブログの更新を行っていきたいところだがどうなることやら。 さて、私は約2年ほど前から毎月投信を買っている。 といってもただひたすら毎月小学生の…