積立NISA

あけましておめでとうございます。

すっかりブログの更新をサボっておりました・・・。

今年は週一ペースでブログの更新を行っていきたいところだがどうなることやら。

 

さて、私は約2年ほど前から毎月投信を買っている。

といってもただひたすら毎月小学生のお小遣い程度の金額同じ銘柄を買っているだけなのだが。しかしこれが結構うまくいっており、そこそこ利益が出ている。

 

というわけで今年から積立NISAなるものを使ってみることにした。

NISA口座は以前から開設していたものの何となく使っておらずそのままになっていた。

ここで購入したものはどうやら売却益に税金がかからないということなので今買ったものが将来的に大きく値上がりすることを願うのみだ。

 

まあずいぶん値が上がってきてしまっている気がするのでそううまくはいかないのかもしれないが・・・。

 

将来的に投資だけで食べていけるようにならないかなと夢を見る。